2月分 16勝2敗=88.2% 損益 +659,552円

日付   デイトレ損益(円)                対年初_資産損益(ドル)
----------------------------------------------------------------------------

2/29       +99,463                       +34,480


2/26       北海道の流氷を見にいったため休み


2/25         +22,983


2/24         +17,677                    +41,122

午前中、手仕舞のツールを作成。問題なく動いた。


2/23           +4,965                   +41,904

ミニコンポをリサイクルへ売った。(500円)


2/22        +100,162                   +37,107

今日のような比較的穏やかな日は、いいようだ。


2/20 土曜日

 注文制御のプログラムをIEオブジェクト変数の活用で変更した。

これで少しはトラブルは減るな。


2/19

 筑波山へのハイキングにて、デイトレ休み


2/18         +9,031

前日のザラバ引けの持ち越し分の強制決済で運よくプラスで

筑波山へのハイキングにて、デイトレ休み


2/17       +12,667                             +30,338

引け成りでザラバ引けの建玉発生。


2/16         +59,345                            +27,106
やはり、あまり株価が動かない日の方がいいみたい。


2/15           -7,044                             +33,433
こんなに株価が一方的に動く日は、難しい。


2/12       +63,280                            +34,655
2/10の持ち越し玉、プラスであったのに寄りつけの強制決済で20000円のマイナス。
実行前、嫌な予感したものの、全体でプラス。システムがよく学習しているのか?


2/10         +90,645                             +24,288
初めて、ザラバ引けで翌営業日持ち越しの建玉が発生。こういうのもあるのだな。


2/9           +73,496                             +28,268

今日は、売建、買建、両方で利益が出た。ついていたな。


2/8    +34,199                            +16,744
手仕舞い注文のシステムトラブルで、手仕舞注文しない銘柄発生。また、松井証券に余計な手数料を払わなければならいはめに。=>二重化しないとだめだな。


2/5            +50,547                            +17,360
ITメディアの急落で途中マイナスしていたが、戻しでプラスになった。投げないでよかった。


2/4            -43,420                             +14,470
KLAB午後急落の分、他でカバーできず。
終わったあとよく見たら、システムバグのおかげで2台のPCで同じ銘柄を発注していたことが判明。すぐに修正した。これがなければ、負けていなかったかも


2/3             +3,324                               +5,531
  今日もトラブルで片肺運転。


 また 三面ネタ(清原問題)で世間を騒がせているな。
 これは、不景気隠しでは?=>円高で株は今後下がるな。


   退職金を預けている銀行から満期後に投資信託、仕組債の話があった。
 銀行という所は、自ら稼げないところであるから
  ・銀行が勧めるもの(稼ぐもの)は、こちらが損するもの。
  ・銀行が勧めないもの(損する)は、こちらが得するもの。
 といえ、
 今、銀行が勧めないのは、定期預金(今、銀行は運用先がない状態)であるから、低金利でも定期預金でジタバタせず、円高になるのを待っていると話し、お断りした。


2/2            +33,000                              +2,055
 BIOSを触ったら、PC立ち上がらず。4回目のWIN10の再インストールにて要領がよく分かってきた。
 手仕舞い注文のシステムトラブルで、注文しない銘柄発生。松井証券に余計な手数料を払わなければならいはめに。


2/1            +37,212                               -3,799
高速モデムに変更したら、やたらに切れる。ハイテクは、こなれるまで使わないほうがいい。有線LANに直結したくなる。


円安で、本尊の株高、デイトレのプラスでは補てんできないほどマイナス。
新聞を読むと「円安を好感し。。。」なんて書いているが、円安は好感できない。
円安を好感するのは、株を資産目一杯買っている人とか金融機関、企業だけ。


PCの時計を正確に合わせる方法を調べて以下のとおりでできることがわかった。
1、以下のバッチコマンドファイル(拡張子をbat)を作る。
  time 9:00:00


  w32tm /resync
2、同上ファイルショートカットを作る
3、同上のショートカットのプロパティで管理者として実行にする。
4、同上のショートカットをクリックすると時計を合わせることができる。
昔のDOSコマンドもまだ生きていることに関心した。

×

非ログインユーザーとして返信する