'16年1月分 15勝3敗=83% 損益 +524,868円

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村


日付  デイトレ損益(円)   対年初_資産増減(ドル)
-----------------------------------------------------------------
1/29        +43,542                        -2,609
午後からの乱高下はすごかった。昼寝してる間に東急不動産のストップ高で大損するも全体でカバーできた。円安はだめなんだよな!


1/28         +31,701                          +2,987
2台目PC セットアップ不十分にて使用できず。
 HAO123がなぜかわからずインストールされた。こいつは本当に邪魔
甘利さんから石原さんへ これでTPPはすぐに妥結。よって、いいのはアフラックだな
  
1/27            +20,240                        +3,372
2台目PC、原因不明だが、RSSのフリーズにて動かず。
WIN10のクリーンインストールから再セットアップ。
相場が上がって、プラスの時は気分いい。


1/26                +10,394                       -488


1/25                +62,945                         -704
トラブルなしでトレードできた。


1/22                -27,755                       +1,462
 こんなに値動きが激しいときは、ギャンブルに近くなる。激しく動いている時はやめることが必要かも。円安になると総資産は減る。やはりは株はインフレヘッジと考えるべき。自分にとっては株が下がっている時のほうが良いのだ。


1/21                 +1,018                         +1,759
 今の日本の状況読み
 1、マスコミは、SMAP、スキーバス問題の垂れ流しで、政治経済に関心がいかないようにしている。
 2、 甘利さんがTPP妥結を渋っているから辞任させ早く妥結させようとの勢力からのタレこみ。
 3、安倍さんは今回の株安で退陣が近い。
 4、消費税率の再利上げはできない。


今後、
 TPP妥結、消費増延期にて、自民党政権は今後も続くため株高と読む。
 株安の今が仕込み時、株の銘柄はTPPの恩恵が大きい大企業(メガバンク、自動車)、内需産業はだめかと。


1/20                  -64,690                              +4,162
やる前の悪い予感が当たった。久ぶりのマイナスも円高で資産少しプラス。
 この株安で、安倍さんの退陣が近くなったな。それはそれでよしだが、後は誰がやるのか=>もっとひどくなりそうな。


1/19                 +83,228                               +3,222
トラブルなしで、運用で来た。本尊の株急落でデイトレの利益では,補てんできないほどに評価額を下げた。


1/18                  +46,161                                +7,725
本日も一台目のPCがトラブル(銘柄リストの段ずれで注文が出鱈目、手仕舞注文しなかった銘柄あり)があったが、運よくプラス。
 キムラタン -10,000 (ここはやめた)


1/15                +4,696
2台のPCともトラブルにつき、トレードできず。現状不安定につき、オブジェクト指向でのコーディングを試そう。


1.14                +17,720                             + 3,805
2台目のPCが途中電源切れにて使用できず。


1/13                 +47,031                          +2,855
キムラタンは、-9000


1/12                -3,360                              +5,434
 久々にマイナス、メタップスのストップ安にやられたが、大引け間際の上げ下げで被害は最小に抑えられた。キムラタンは,1000マイナス。


1/8                 +65,561                             +2,193
年明け以来、現物株相場が相当下がっている。4日、5日で相当整理してよかった。これをしてなければ10000円位損するところだった。後は、福島銀行の1000株のみ.
ニュースを見聞きすると、株の上げ下げは連続する。つまり順張りがいいような?一日信用取引の銘柄で、前日終値より上がったら買い、下がったら売りでシミュレーションすると確かにこのほうが儲かることが判明。今はざっくりなので、これから細かく分析してみよう。


1/7                 +44,675                                 +4,952
最近、自分でも?であるが調子がいい。
2台目のPCで「リモートサーバーがないか使用できる状態でありません」とのメッセージがでてコケタ! 有線LANでモデム直結で同じことを試してみよう。


1/6                        +62,525                 +1,978
もみ合い相場は、スキャルピングが良いな。
持ち株の上げ下げが気になるので、金融資産(定期預金⁺株式)の増減をドルベースで換算することにした。基準日は1月4日とし、株の評価上の譲渡益税も含め計算する。


1/5                    +31,524
 最近ノート型PCでは、ウイルス感染か?RSSの動きが遅くなった。また、WIN10に誘導する画面が不定期に立ち上がり誤作動の原因にもなるので、WINDOWS7からWINDOWS10へクリーンインストールした。余計なメーカー戦略ソフトも入っておらず、環境がよくなった。
安い売り物が出たときに買うスピードはアルゴには負けるけど、ハンドで注文してているトレーダよりは早いとは思う。


1/4                     +32,331
年末年始にツールのパフォーマンスを上げた結果か?
2016年、プラスでスタート。

×

非ログインユーザーとして返信する